11月15日の日記

♪Happy Birthday♪ ~11月のお誕生会~

 今日は11月のお誕生会☆13人のお友だちがみんなからお祝いしてもらいました!
 

★インタビュー
 たんぽぽ1・2組(0、1歳児)とちゅうりっぷ組(2歳児)はバナナやパンなど「好きな食べ物」を、さくら(年少)組、うめ(年長)組はケーキ屋さんやお花屋さん、鷹ケ峯保育園の先生など「将来の夢(大きくなったら何になりたいか)」を答えてくれました。


★先生たちからのプレゼント
 
今回のプレゼントは「科学あそび」でした。科学博士と子どもたち2人が科学を使って不思議で面白い遊びを繰り広げるという内容でした☆チリチリの髪の毛をした博士に大はしゃぎ!水の入っているグラスの上にペラペラな紙を乗せ、それを逆さまにしても水はこぼれなかったり、紙コップに入れたはずの1円玉がなくなったり(実は紙コップの裏に貼りついていました。)と、まるでマジックをしているような不思議な科学の力に「え~なんで~!?」と驚く子どもたち!身を乗り出して興味津々で見ていました。


 
他にも園長先生からプレゼントやメダルをいただいたり、記念撮影や天井からぶらさがる風船にタッチする『ぐんぐんのびて』など、楽しい催しがたくさんのお誕生会です。

 

★各クラスからのお歌のプレゼント
ちゅうりっぷ組(2歳児):『♪いぬのおまわりさん♪』
さくら(年少)組:『♪まっかなあき♪』
ゆり(年中)組:『♪どんぐり坂のどんぐり♪』
うめ(年長)組:『♪怪獣のバラード♪』

 

 

DSC06180 DSC00407
DSC00402 DSC00414
DSC00410 DSC06209
DSC06225 DSC06235