1月16日の日記

♪Happy Birthday♪ ~1月のお誕生会~

                                & エレクトーンの素敵な演奏にうっとり 

 今日は、1月生まれの11人のお友だちがみんなからお祝いしてもらいました。幕が開くと、ちょっぴり恥ずかしそうなお友だちも、インタビューが始まると大きな声でかっこよく答えていました。「大きくなったら何になりたいですか?」の質問には「仮面ライダーにゴーバスターにウルトラマンに…」とたくさんの戦隊ヒーローになりたいお友だちや「鹿とお母さんとおもちゃ屋さんとお花屋さんとお店屋さん…山本先生(クラスの担任の先生の名前です)」と盛りだくさんの将来の夢を答えるお友だちも♪元気いっぱいの子どもたちに会場からは笑い声が広がっていました。

 各クラスからのお歌のプレゼントは・・・♪

 

       ちゅうりっぷ組(2歳児) ・・・ 『♪おもちゃのチャチャチャ♪』
       さくら(年少)組 ・・・ 『♪ホ!ホ!ホ!♪』
       ゆり(年中)組 ・・・ 『♪ともだちになるために♪』
       うめ(年長)組 ・・・ 『♪Smile Again♪』

 続きまして今月のお楽しみは、関西地区で活躍をされているエレクトーン奏者“ルーエ”のお二人をお招きしてのコンサートでした。子どもたちの良く知っている「世界中の子どもたちが」「小さな世界」「マルマル・モリモリ」「勇気100%」「手の平を太陽に」「世界に一つだけの花」「ゆき」「たきび」など計13曲演奏してくださり、みんなで歌ったり、踊ったり、曲に合わせて手話をしたりと、とても楽しい時間を過ごしました。

 

      

インタビュー はい、チーズ!
ぐんぐん伸びて! お歌の発表☆
エレクトーン演奏 たのしいね♪
歌と演奏 手話に挑戦!