10月2日の日記

シールをぺ~ったんこ♪

 たんぽぽ1組(0歳児)のお友だちがシール貼りをしました。シールを台紙ごと渡すと自分たちで台紙からシールをめくって上手に貼っていました。いつもは元気いっぱいのみんなですが、シール貼りの際はとっても静か…。ついついお喋りすることも忘れてしまうほど集中していました♪「もうおしまいする?」と先生が聞くと、「いや!ちょうだい!」となかなか終わらず、画用紙いっぱいに貼って楽しんでいました。
 その後は、ブロックで遊びました☆ブロックを自分たちで高く繋げてみたり、先生がトンネルを作るとハイハイでくぐり、「ばあ!」とお話しながら楽しんでいました。

 

 

DSC01021 DSC01032
DSC01023 DSC01035

 

 

 

どんぐりくんみ~つけた!!

 ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが保育園の近くのガタガタ道の下にどんぐり拾いに行きました。昨日の強風でたくさんのどんぐりが落ちていました。「わぁ~!!」「どんぐりくんあった!」と夢中になって拾っていた子どもたちです。小さいどんぐりを見て「赤ちゃんどんぐりや♪」「ちっちゃいのあった~!」と言ったり、帽子の中に入っているのを「あ!かくれんぼしてる♪」「帽子さんの中に入っている。」と楽しそうにお話をしていました。なかには坂道でどんぐりを転がして競争をしているお友だちもいました。たくさんのどんぐりを両手に持ち大満足のみんなでした♪

 

 

PA010004 PA010011
PA010020 PA010024