10月5日の日記

よ~いドン!!~乳児組のミニ運動会~

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、運動会に参加しなかった乳児組のお友だち☆今日は乳児組のミニ運動会を、ちゅうりっぷ組(2歳児)は芝生広場で、たんぽぽ2組(1歳児)は園庭で、たんぽぽ1組(0歳児)は新園庭で行いました!!
 朝から「新しい靴買ってもらったから早く走れるよ!」「よーいドン!で走るねん!!」と意気込んでいたちゅうりっぷ組のお友だち♪芝生広場へ行き、準備体操をしてからスタートです☆順番にお名前を呼ばれると、「はい!!」と手をあげて元気いっぱいお返事をしていました!6月から練習をしているグーパージャンプも、「グー、パー!」と声を出しながら上手に飛んでいたみんな!ゴールテープに向かって走る姿はとてもかっこよかったです☆自分の出番が終わってからも、「めっちゃたのしかったね!」「○○ちゃんがんばれ~!!」と、応援をしてくれていました。最後に、先生からメダルを首にかけてもらうと、「アンパンマンや!!ドキンちゃんもいる♪」「見て見て~!めっちゃかっこいい!」と、目を輝かせながら手に取って見ていたお友だち☆園に戻る道中も、「楽しかったね~!」「もう一回したいな!」「お母さんにメダル見せてあげる!!」とたくさんお話をしていました。

 たんぽぽ2組は、アンパンマンやバイキンマンの絵が貼ってあるタンブリンまでかけっこをしました。先生が「アンパンマンにタッチできるかな~?」と声をかけると、「お~♪」とやる気満々の2組さん☆先生が、「よ~いどん!」と言って笛を吹くと、「きゃ~!!」と嬉しそうに走っていました。タンブリンにタッチをしたあと、メダルをかけてもらうと、「わぁ~♪」と嬉しそうに触っていましたよ。

 たんぽぽ1組は、カゴにボールを入れるゲームをしました。「ボールを入れてね!」と言うと、「アンパンマン!」と言いながら楽しそうにボールを入れていたみんな♪他にも、アンパンマンの車に乗って競争をし、先生が「おいで~!」と声をかけると、ゴールを目指していたお友だちです☆最後に先生からおでかけタオルをもらうと、嬉しそうにしていました。

 

 

ちゅうりっぷ組(2歳児)
たんぽぽ2組(1歳児)
たんぽぽ1組(0歳児)

 

 

 

両手いっぱいのどんぐり見~つけた!

 ゆり(年中)組、うめ(年長)組のお友だちが、妙見宮へどんぐり拾いに出かけました。妙見宮に着くと、「あっ!あった!」とすぐに見つけて、早速どんぐり拾いのスタート☆「こっちもある!」「葉っぱめくったらでてきた!」「いま上から落ちてきた!?」と、夢中で拾い集めていました。バケツいっぱいになったどんぐりを見て、「こんなにあった!」「重たいな!!」「なんかどんぐりがぎゅうぎゅうに温泉につかってるみたい~」と、みんなでお話していました☆

 

 

ゆり(年中)組
うめ(年長)組