11月6日の日記

動物園で大興奮!!!

 さくら(年少)組のお友だちが動物園へ行きました。バスの中では動物クイズ★ラリー表(動物を見つけたらシールを貼っていきます)を首からかけ、予習バッチリ!!「ライオンいるかな~」「ぞうさんも探そー!!」と到着が楽しみな様子でした♪
 動物園に着くと、まずはキリンを見ました。「1、2、3、4…いっぱいいるー!」「あっ、あっちにシマウマもいた!」と大興奮!!続いてフラミンゴを見ました。片足で立ち、マネっこをしているお友だちも☆
 その後はカバ、オウム、ヤギ、羊、ペンギンなどを見ました。飼育委員の方が声をかけてくださり、ヤギとのふれあいコーナーへ…☆「こわ~い!」と言いながら恐る恐る近づいていましたが、「かわいい~!」「さわれたーやった!!」と大喜びでした。
 ゴリラ、チンパンジー、サルを見てからは熱帯動物館へ行きカメやヘビ、コウモリなどを見ました。その後はお待ちかねのお弁当タイム!「おいしいー☆」「ハトさんに食べるかもしれへん~!」とお話しながら美味しくいただきました。
 お昼からはゾウ、トラ、ライオン、ジャガーなどを見ました。ゾウのコーナーでは食事の様子を見学!「お鼻で掴んでる~!」「お口ってあんなとこにあるんや!」と興味津々のさくら組さんでした。
 「どの動物が1番好き?」と先生が尋ねると「ゾウ!」「ライオン!」「ヤギ!」と意見はそれぞれ☆「めっちゃ楽しかった~!」と嬉しそうにしていました。

 

 

DSC07340 DSC07000
DSC07371 DSC07456
DSC07456 DSC07386
DSC07433 DSC07416

 

 

 

わ~!!綺麗な落ち葉に大喜び☆

 ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが落ち葉を使って制作をしました。先生が作った木の土台に「きれいやな~♪」「もっと付けていい?」と言いながらのりで貼りつけていきました。その後は、周りにペンでお絵描きをしました。「くまさん描くな~♪」「ママも描いてあげる!!」とお話をしながら楽しく描いていた子どもたち♪完成してお部屋に飾ると、喜んで見ていました。

 

 

DSC07493 DSC07475

 

 

 

DSC07021

今日の生菓子

『菊』