12月28日の日記

友遊館で遊んだよ♪

 ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが友遊館で遊びました。お部屋にはない大きなキッチンセットや恐竜や乗り物、昆虫の図鑑に興味津々な子どもたち。「すみませ~ん!ごはんください!!」とごっこ遊びをしたり、「この恐竜、首長いなぁ」とお話をしたりと楽しそうに遊んでいました♪

 

 

 

 

 

2020年もあと数日!終業式と大掃除をしたよ☆

 2020年も残すところあと3日♪さくら(年少)組、ゆり(年中)組、うめ(年長)組のお友だちが、終業式をした後、大掃除をしました。

 終業式では、園長先生から「お休みの日でも朝早く起きて、規則正しく過ごしてください!」「お出かけするときは、マスクをしてください!」と、お話していただきました。

 大掃除では、自分たちの使っていたロッカーを雑巾で拭いたり、お道具箱の整理をしたりしました。「ここめっちゃ汚いな~」「どうやってお片付けしようかな?」「ピカピカにしよう♪」とお話しながら、丁寧に掃除していましたよ☆みんなが一生懸命お掃除してくれたおかげで、お部屋はとてもきれいになり、気持ちよく新年を迎えられそうです♪

 毎日生活をする中で、たくさん成長してきた子どもたち。保護者の皆様と一緒に、そばで見守ることができたことを嬉しく思います。今年は新型コロナウイルス感染拡大予防のため、いつも以上に子どもたちの健康に気を配っていただいたり、行事などにもご理解いただき、ありがとうございました。来年は笑顔いっぱいの一年になりますように!!どうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

 

 

終業式
大掃除