12月6日の日記

12月6日、Happy Birthday Dear 
                      ほいくえ~ん♪

 今日、12月6日は鷹ヶ峯保育園のお誕生日!!創立記念日です。実は今日この日は理事長先生のお父さまのお誕生日なのです。鷹ヶ峯保育園を開園できたのもご先祖様の土地があったからこそ、ということで12月6日を創立記念日としました。そこで、うめ(年長)組のお友だちが、たくさんの粘土を使ってバースデーケーキを作りました♪初めは粘土の固まりがゴロゴロしているばかりでしたが、みんなで力を合わせておいしそうにデコレーション☆削ってみたり、ツルツルと磨いたり…「だんだんケーキに見えてきたな」「クリームもつけていこ」とホイップで絞った感じを上手に作ってチョンチョンと乗せていきました。もちろんみんなの人気者!イチゴもトッピングしました。「ツブツブつけとこ」と模様も描いていました。チョコレートプレート、ろうそくもさして出来あがり♪「さっきと全然ちがうなぁ」「今日のおやつやな…えぇ~?」と完成を大喜びでした。
36回目のお誕生日のケーキ☆保育園の建物は喜んでくれたでしょうか?
 昭和52年に開園した鷹ヶ峯保育園。これからも、さらに、子どもたちの笑顔溢れる保育園になるよう、職員一同頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

初めはゴロゴロ… 生クリームをぬりました? いただきま~す♪ 
人文字 「祝」 人文字 「36」 完成☆