2月13日の日記

賀茂川マラソン、完走 ~うめ組~

 今日はうめ(年長)組のお友だちが賀茂川マラソンをしました。葵橋から通学橋(柊野)まで走って折り返し、西賀茂橋でゴールという、約5㎞のコースです。今日までに芝生広場や園庭、グラウンドなど、さまざまなところでマラソンを練習をしてきたみんな。行きのバスの中では「みんなで最後まで走る!」「途中歩かない~!」と、子どもたち同士で今日の目標を語り合う姿が見られました★
 スタート地点に着くと、怪盗キッドからお手紙とリストバンドのプレゼントが…♪リストバンドをつけて、気合い十分の中スタート!チェックポイントとなる橋の下に到着すると、先生からもらったシールをリストバンドに貼っていきました。「ゴールまであと0個!」「絶対に1番になりたい!」と、まだまだ元気いっぱいのうめ組さん。「次の橋見えてきたー!」「あそこまでは絶対歩かへん!!」と、自分を奮い立たせながらも完走することができました!
 「やったー!」とゴールしたところに、またまたキッドからのお手紙と宝の石のプレゼントが…☆帰りのバスでは達成感でいっぱいの様子でした。

 

 

 

 

 

ホールで大ハッスル!!

 たんぽぽ組(0、1歳児)のお友だちがホールで運動遊びをしました。大きなフワフワマットやトンネル、マットのお山を見つけて大喜びのみんな。フワフワマットの上では、うさぎさんになってぴょんぴょん飛び跳ねたり、「1.2.3.ジャ~ンプ!」と先生と一緒に思い切り高くジャンプして大はしゃぎ☆中には「もしもしかめよ~♪」とお歌をうたいながら足を持ってかめさんに変身するお友だちも!トンネルから「ばぁ!!」と言いながら顔を出したり、マットのお山をシュ~っとすべったりと終始大興奮でした。

 

 

 

 

 

今日はお弁当の日

 うめ組は賀茂川マラソンの応援!他にも可愛いキャラクターがたくさんありました。