2月19日の日記

♪Happy Birthday♪~2月のお誕生会~

今日は、2月のお誕生会☆7人のお友だちがお祝いをしてもらいました。

 

☆インタビュー☆

 たんぽぽ2組(1歳児)、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちは、ハンバーグやプリンなど『好きな食べ物』を、さくら(年少)組のお友だちは、消防士など『将来の夢(大きくなったら何になりたいか)』を答えました。他にも、園長先生からプレゼントをいただいたり、ぶら下がった風船をタッチする『ぐんぐんのびて』など、楽しい催しがいっぱいでした☆

 

☆各クラスからのお歌のプレゼント☆

 ゆり組…『♪こころはればれ♪』
 うめ組…『♪世界が一つになるまで♪』

 

 新型コロナウイルスの感染防止のため、ゆり・うめ組の園児、お誕生児とその保護者の方のみの参加とさせていただきました。

 

 

 

 

 

一緒に遊ぼう☆

 ちゅうりっぷ(2歳児)組、さくら(年少)組のお友だちが芝生広場で遊びました。仲良く手を繋いで「レッツゴー☆」のかけ声に合わせて元気よく園を出発!芝生広場では「ちゅうりっぷさんいるし早く走ったらあかんな!」「ボール貸してあげた♪」と小さいお友だちを思いやりながら鬼ごっこやボール遊びを楽しんでいたみんな♪だるまさんが転んだでは、先生が「だ~るまさんが~怒った」「だ~るまさんが~変な顔した!」と言うと、怒った顔をしたり、転んだりしていましたよ。

 

 

 

 

 

早く遊びたいなぁ~♪ ウッドデッキ改修工事 PartⅡ

 2月1日から始まっている園庭のウッドデッキの改修工事。今日はクレーンで「おうち」が運び込まれ、完成間近になりました。