3月20日の日記

うめ組最後の保育園生活☆

 今日は、うめ(年長)組のみんなで過ごす最後の日。何をするにも「もう最後なんやなぁ~」とちょっぴり寂しそうなうめ組さん…。お昼には、今までお世話になったたくさんの先生と一緒にお給食をいただきました。「先生、いっぱい来てくれて嬉しいなぁ♪」と、子どもたちも喜んでおり、楽しいお給食の時間となりました。
 今まで使っていたお部屋もきれいにお掃除し、荷物もないスッキリしたお部屋に…。子どもたちの卒園を祝いながらもちょっぴり寂しいお部屋になりました。

 

 

DSC02262 DSC02265
DSC02260 DSC01570

 

 

 

うめ組のお友だち、今までありがとう☆

 土曜日はいよいよ卒園式!「今までありがとう」の気持ちを込めて、たんぽぽ1、2組(0、1歳児)・ちゅうりっぷ組(2歳児)・さくら(年少)組・ゆり(年中)組のお友だちがうめ組のテーマである『忍たま』にちなんで、手裏剣の形のメダルを作ることに♪たんぽぽ1組はシール貼り、たんぽぽ2組は指スタンプ、ちゅうりっぷ組はマーカーでお絵描きをし、さくら組はマーブリング、ゆり組は名前と似顔絵を描きました。
 今まで内緒にしながら作っていたため、突然のプレゼントに驚いていたうめ組さん。首にメダルをかけてもらうと、ちょぴり照れくさそうにしながら「ありがとう!!」とお礼を言っていました。「私のこんな顔~♪」「やったー!」と、お友だちと見せ合いながら嬉しそうにしている姿も見られました。
 いつもみんなの憧れだったうめ組のお兄さん、お姉さん。一緒に遊んでもらったり、出張サービスなどでお手伝いをしてもらったり…。たくさんの思い出は、みんなの心に残る事でしょう☆

 

 

DSC02251 DSC02245
DSC02247 DSC01569

 

 

 

大文字登山!のはずが… PartⅡ

  5日に予定していたさくら組の大文字登山。今日こそ…!!と思いきや、またもや雨…。次は24日にリベンジです。次こそ晴れますように…☆

 

 

DSC02736 DSC02741

 

 

 

卒園児のみなさん、小学校ご卒業おめでとうございます!

 2008年3月に鷹ヶ峯保育園を卒業したお友だちが今日、小学校を卒業し保育園に遊びに来てくれました。卒園して何年経っても、こうして姿を見せに来てくれることが嬉しいですね。
 いよいよ春には中学生!また遊びに来てくださいね。

 

 

DSC02206