3月4日の日記

うめ組のお別れ遠足☆ ~東映太秦映画村に参上!!~

 今日はうめ(年長)組のお友だちが、保育園生活最後のお別れ遠足で、『東映太秦映画村』へ行きました。男の子はちょんまげのカツラをかぶり、女の子はかんざしを付けて入村。「かわいい~♪」とたくさんの方に声を掛けていただき、嬉しそうに笑っていました。
 街並みを散策した後はショータイム☆『激突!忍者ショー』『ちゃんばら辻指南』『大江戸大道芸(南京玉すだれ)』『シネマスタジオ・ライブ』の4つを楽しみました。そんなショーの途中に特別ゲストとして、出場したお友だちも…♪照れながらもたくさんのお客様の前で一生懸命演じる姿に、役者の方も「おぉー!!!」と感心しておられました。
 
保育園生活を通し、いろいろな所へ出掛け、様々な経験を積み重ねてきました。最後の遠足に全員揃っていけなかったことが残念でしたが、今までの数々の思い出は心に残るものだったのではないでしょうか。保育園生活の締めくくりの卒園式まであと少し。最後までもっともっと楽しい時を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

 田んぼの横の「 Natural  Garden 」でスイセンの花が咲いています。素敵な香りとともに春を運んできてくれました。