3月6日の日記

飛んで飛んで飛んで…♪ジャンピングマットで遊んだよ☆

 保育園に新しいマットが登場!その名も『ジャンピングマット』!!バランス感覚を養う屋内用の小型トランポリンのことで、マットの上でピョンピョンと跳ねて遊ぶことができます。2つ繋げて専用シートをかぶせるとツインに変身☆今日はゆり(年中)組のお友だちが、ジャンピングマットで遊びました。
 新しく、まだカバーがかかったままのマットを見て「何色かなー?」「どんなんやろ?」とウキウキワクワク!カバーが外れると「きゃ~!」「早く遊びたい!」と興奮していました。
 マットの上に乗ると、「うわ~!」「いえーい!」とあちこちから楽しそうな声が♪運動能力の向上にもつながることを祈っています。

 

 

DSC05614 DSC05603
DSC05612 DSC05617

 

 

 

芝生広場でよ~いどん!

 今日はいいお天気♪たんぽぽ1組(0歳児)とたんぽぽ2組(1歳児)のお友だちが芝生広場で遊びました。お外で遊ぶのが大好きなみんな。芝生広場に着くとぴょんぴょん飛び跳ねたり、よ~い、どん!とかけっこをして喜んでいました。ちょっと疲れたら風の駅(芝生広場にあるウッドデッキです★)のベンチでひとやすみ♪隣同士で座ってにこっと顔を見合わせたり、一緒にしゃぼんだまを追いかけたり、とってもなかよしなたんぽぽさんでした!

 

 

IMG_1800 IMG_3066
IMG_3055 IMG_1811

 

 

 

うめ組最後の讃州寺☆

 うめ(年長)組のお友だちが、さくら(年少)組のお友だちと一緒に讃州寺に行き、お掃除をしました。うめ組のお友だちにとっては最後の讃州寺です。さくら組の時からお参りして3年目。「もう最後か~」とちょっぴり淋しそうでした。
 讃州寺に到着すると、落ちている葉っぱを見つけ、率先してお掃除をしていたみんな。たくさん落ち葉が集まると「いっぱい拾ったな!」と満足そうな様子でした☆他にも杉の大木を囲んだり、「今までありがとうございました!」「小学校に行っても頑張ります!!」と最後のお参りをしました。

 

 

IMG_0874 IMG_0880
IMG_0931 P1120733