4月11日の日記

4月11日、さくら組初めてのお弁当♪

 さくら(年少)組のお友だちにとって今日が初めてのお弁当の日です!子どもたちは朝から「今日お弁当やで!」「お弁当持ってきた~!」と、お弁当を開けるのをとても楽しみにしている様子でした。遊んでいる時も「もう、お弁当食べる?」と先生に聞いているかわいい姿もありました。
  お弁当の時間になると「先生みて~☆」と目を輝かせていたお友だち。「いただきます」のご挨拶をしてから、とってもおいしそうに食べていました。「お母さんにおいしかった、ゆーとく!」と感謝の気持ちもしっかり持ち、次のお弁当の日も楽しみにしているさくら組さんでした。

さくら組 おいしいよ~ 

 

4月11日、保育園探険をしたよ☆

 今日はちゅうりっぷ(2歳児)組のお友だちが保育園の中を探険しました。先生がバスガイドさんの衣装に変身するとびっくり!「今からどこ行くの~?」と、とても楽しみにしている様子。
 園長先生のお部屋(園長室)や給食室に行き、階段を上り2階のお部屋にも遊びに行きました。たんぽぽ(0、1歳児)組の赤ちゃんやゆり(年中)組、うめ(年長)組のお兄ちゃんお姉ちゃんに会えて嬉しそうなみんな。その後、3階のホールに行って大型レゴブロックでバイクやお風呂を作って遊びました。
 お部屋に帰ってから「園長先生のお部屋行ったな~」「お兄ちゃん会えた!」と楽しそうにお話ししてくれました★ 

誰のお部屋かな? へ~んしん♪ バイク作ったよ!

 

五月人形を飾りました☆

 5月5日は端午の節句。先日こいのぼりと一緒に、保育園の玄関にも、立派な五月人形(大将飾り)を飾りました☆
「トラさんいる!」「こいのぼり泳いでるな~!」と、興味津々の子どもたち♪端午の節句まで飾って、子どもたちの成長を心からお祝いしたいと思います。 

 

今日はお弁当の日
うめ組は予定していた大文字山への園外保育が雨のため中止になりました。残念☆☆