4月12日の日記

光悦荘でお花見☆ PartⅡ

 今日は、うめ(年長)組とゆり(年中)組のお友だちが光悦荘までお散歩に行きました。園庭の桜は、もう散ってしまいましたが光悦荘には、しだれ桜が咲いており、風にのって花びらが散っていく様子もとっても綺麗でした。子どもたちは図鑑を持って「これや!」「こんな花もある」と、ちびっこ博士のようでした。

 

 

 

 

 

新園庭で遊んだよ♪

 今日はたんぽぽ2組(1歳児)のお友だちが新園庭で遊びました。汽車の遊具に登ったり、砂場で遊んだりと、とても楽しそうなみんな♪「行くでー行くでー!」と言いながらすべり台をすべったり「先生見て見て」と車に乗って遊んだりと、歓声がたくさんあがっていました。

 

 

 

 

 

かわいい足型をとりました☆

 今日はたんぽぽ1組(0歳児)のお友だちが足型をとりました。足に塗った絵の具を不思議そうに見たり、ぬるっとした感触にびっくりして泣いているお友だちもいましたが、可愛い足型がたくさん♪何に使うのかはお楽しみに....

 

 

 

 

 

お給食だ~い好き♪

 「お給食♪お給食♪」「今日はパンかな~?」と、いつもお給食の時間を楽しみにしているちゅうりっぷ組(2歳児)のみんな。「先生、おいしいな~!」「これは何?」とお話をしながら食べています。なかには「もっとおいしくなぁれ♪」とおまじないをかけているお友だちも☆たくさん食べて、どんどん大きくなりますように!!