4月14日の日記

初めてのバルーン!楽しいな♪

 ゆり(年中)組のお友だちが、芝生広場でバルーンをしました。バルーンが広がると「うわ~!!!」と目をキラキラさせていたゆりさん。持ち方や技を教わると、先生の合図に合わせて早速挑戦♪気球やメリーゴーランドなどの技が決まると「わ~すごーい!」ととっても嬉しそう!最後はキラキラのポップコーンをみんなで飛ばしました。「運動会でおうちの人にも見てもらおうねー!」と言うと、「うん!それまでに頑張って練習する!」と意気込んでいました。
 10月18日に種まきをしたれんげも、田んぼでキレイに花を咲かせていました。「あ、れんげってあの白と紫のやつー?」「みーつけた!」と喜んでいました。

 

 

DSC02778 DSC02762
DSC02773 DSC02760
DSC02753 DSC02754

 

 

 

 

芝生広場で遊んだよ☆

 たんぽぽ1組(0歳児)、たんぽぽ2組(1歳児)のお友だちが芝生広場まで遊びに行きました。たんぽぽ2組のお友だちは今年度初めての芝生広場です☆くてふかふかの芝生に大喜びのお友だち♪「きゃー!!」と走りまわり、ニコニコ笑顔でした☆ボールを転がして遊んだり、近くにある『Natural Garden』でチューリップや菜の花も見ました。
 たんぽぽ1組のお友だちは芝生の上にシートを敷いてひなたぼっこ☆たんぽぽ2組のお友だちが
遊ぶ様子や先生が摘んできたお花を見ていました。隣に座っているお友だちに「あー!」とお話していました♪

 

 

DSC03545 DSC03554
DSC03589 DSC03602
DSC02289 DSC02310

 

 

 

ピアニカに初挑戦!!

 さくら(年少)組のお友だちが初めてピアニカ (鍵盤ハーモニカ) に挑戦しました!「早くしたい~!」「いつするん~?」と、ずっと楽しみにしていた子どもたち。早速、準備をして先生のお話を聞いていると、メロディーランドの小人さんがお手紙を届けに来てくれました。その手紙には、ピアニカの演奏の仕方やお約束が書かれていました。小人さんに「息を吹きながら、鍵盤を押すんだよ!」と教えてもらい、やってみると…「わ~!!」「出た~♪」と音が鳴り大興奮のみんな☆そんなみんなに、小人さんから『♪さんぽ♪』『♪ハイホー♪』お歌のプレゼント。音楽に合わせて自由に演奏を楽しみました。「小人さんまた遊びに来てくれるかな~?」「もっとしたいな!」と大満足でした。

 

 

DSC02925 DSC02935

 

 

 

 

DSC03615

今日のお煎茶の
ゼリー菓子