4月15日の日記

初めてのサッカー教室!

 うめ(年長)組のお友だちが楽しみにしていたサッカー教室♪今朝も雨が降っていて、先週に続き今日も中止…だったのですが、晴れてきたのでお昼から参加することになりました☆
 「え~サッカーできるん?!やったー!」「めっちゃ嬉し~!」と飛び跳ねて喜んでいたうめ組のみんな☆中川コーチのお話も、しっかりと聞くことができました♪
 また雨が降ってくるかもしれない…ということで、道具の名前を教わると、4チームに分かれて早速試合開始!!シュートを決めようと、ボールを必死に追いかけるみんな!なかには必死のあまり、手で持ったり、お友だちの服をつかんだり…?!見ている大人は大笑いでしたが、本人たちは真剣そのもの!ゴールを決めたり、シュートが決まるか!?と思いきやうまく守っていたり…と大盛り上がり!!
 終わってからも「めっちゃ楽しかった☆」「こけたし、お友だちのボールも当たったけど、私泣かんと頑張ったで~!」と、満足そうな表情のうめ組さんでした。

 

 

DSC06044 IMG_0098
IMG_0102 DSC06025
DSC06032 DSC06030

 

 

 

てるてるぼうず~ てるぼうず~♪

 ゆり(年中)組のお友だちが園外保育で『丹波自然運動公園』へ行く日!先週は気温が低くて延期になり、やっと行ける!と今日の日を楽しみにしていました。ところが、今日も雨…。「また行けへんな~」と残念そうなみんなです。そこで“次は晴れますように!”と願いを込めて、てるてるぼうずを作りました。丸めた新聞紙にお花紙をかぶせ、ペンでお顔や模様を描きました。「ほっぺも描こうかな♪」「髪の毛も描こう!」と思いおもいのてるてるぼうずを作っていました。首の部分を輪ゴムでとめたり、名札に自分でお名前を書いたりと、少し難しいことにもチャレンジ☆「ゆりさんになったしできる!」と意気込んで、とっても真剣な顔で取り組んでいました。
 ゆり組のお部屋に飾ってありますので、ぜひ、かわいいてるてるぼうずたちに会いに来てくださいね♪今度こそ晴れますように…!!

 

 

IMG_1364 IMG_1371
IMG_1403 IMG_1408