4月26日の日記

♪Happy Birthday♪ ~4月のお誕生会~

 今日は、今年度初めてのお誕生会☆13人のお友だちがお祝いをしてもらいました。今回は、たんぽぽ1・2組のみ保護者の方と一緒に参加していただきました。終始、ニコニコ笑顔でとても嬉しそうでした。

 

☆インタビュー☆  

 たんぽぽ1組(0歳児)、たんぽぽ2組(1歳児)、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちは、りんご、いちごなど、『好きな食べ物』を、さくら(年少)組、ゆり(年中)組、うめ(年長)組のお友だちは、サッカー選手、キュアマジカルなど、『将来の夢(大きくなったら何になりたいか)』を答えました。

 

☆先生からのプレゼント☆

 先生からのプレゼントはパネルシアター(白いボードに動物や食べ物の絵を貼ったり外したりしながら、お歌やお話に合わせて演じるもの)です。1つ目のお話は、『♪アップルパイがひとつ♪』です。お歌に合わせて、おいしそうなアップルパイやチョコレート、たくさんのお菓子が出てきます。子どもたちも「食べたい~」とお話していました。2つ目は『そっくりさん』のクイズ!「お顔を隠している動物は誰かなぁ?」と聞くと、「これはうさぎや!」「しっぽが大きいし、たぬきさん~」と答えていました。
 他にも、園長先生からプレゼントをいただいたり、ぶら下がった風船をタッチする『ぐんぐんのびて』など、楽しい催しがいっぱいでした。

☆各クラスからのお歌のプレゼント

 さくら組…『♪ふしぎなポケット♪』
 ゆり組…『♪たんぽぽ団に入ろう♪』
 うめ組…『♪青い空に絵をかこう♪』

 

 

IMG_1901 IMG_1906
IMG_7770 IMG_7762
IMG_1411 IMG_7775

                    

 

 

楽しみにしていた体育に参加したよ♪

 さくら(年少)組になって初めての体育に参加しました☆「先生見て!」「体操服着てきたよ♪」と体操服を着て登園し、朝から嬉しそうな子どもたち、「今日体育あるの?」「いつ行くの?」と、とても楽しみにしていました。体育が始まると、講師の先生に元気よく挨拶し、早速走ったり、ジャンプ、片足ケンケン等をしました。ニコニコ笑顔で参加し、体育が終わると「楽しかった!」「次はいつ来てくれるの?」「また来てほしいな~」とお話しながら、次回の体育を楽しみにしているさくら組さんでした☆

 

 

IMG_0882 IMG_0886