5月16日の日記

♪Happy Birthday♪ ~5月のお誕生会~

 今日は5月生まれのお誕生会☆2名のお友だちが欠席してしまいましたが、16人のお友だちがみんなからお祝いしてもらいました。

 

●インタビュー

 たんぽぽ1組(0歳児)、たんぽぽ2組(1歳児)、ちゅうりっぷ組(2歳児の)お友だちは、お米や本マグロなど「好きな食べ物」を、さくら(年少)組、ゆり(年中)組、うめ(年長)組は、ガイムやクッキー屋さんなど「将来の夢(大きくなったら何になりたい)」を答えてくれました。

 

●先生からのプレゼント

 『♪あまちゃんオープニングテーマ♪』や『♪女々しくて♪』に合わせて、「はちまきーズ」の三人の職員がパワフルな和太鼓の演奏をしました。子どもたちも手拍子をしたり、踊ったり笑ったり…楽しんで見ていました。

 他にも、園長先生からのプレゼントや、ぐんぐん伸びてなど楽しい催しがいっぱいのお誕生会でした。

 

●各クラスのおうたの発表

ちゅうりっぷ組(2歳児) : 『♪おなかのへるうた♪』

さくら(年少)組  : 『♪ありさんのおはなし♪』

ゆり(年中)組  : 『♪かめの遠足♪』

うめ(年長)組  : 『♪ハナミズキ♪』

 

 

DSC03630 DSC04537
DSC03635 DSC03641
DSC04550 DSC03643

 

 

 

お花がいっぱい Herb Garden

 畑の横にある花壇の中の「Herb Garden」では、ローズマリー、レモンバーム、バジル、カレープラント、アメジストセージ、カレープラントなどを育てています。今は、チャイブ、カモミール、コモンマロウが可憐な花を咲かせています。薬味やハーブティーとして利用できます。

 

 

DSC04906 DSC04904
チャイブ
DSC04629 DSC04635
カモミール コモンマロウ