5月18日の日記

5月18日、上賀茂神社に行ったよ☆

 今日は、ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちがバスに乗って上賀茂神社に遊びに行きました。
 前から「バスに乗ってお出掛けするの♪」と楽しみにしていたみんな。バスの中でも元気いっぱいお歌をうたい大興奮の様子でした。
 上賀茂神社についてからは、仲良くお友だちと手をつないで歩いていると「あっ!いっぱい咲いている☆」とタンポポのお花を見つけて大喜び!綿毛を見つけて「ふぅ~っ!」と吹いているお友だちもいました。
 たくさんの方が参拝しておられ、他の保育園のお友だちに会うと先生と一緒に大きな声で「おはようございます!」とかっこよくご挨拶ができました。
 広い芝生の中を思いっきり走りまわったり、なかには、ごろ~んと寝転ぶお友だちも!しゃぼん玉やフラフープで元気いっぱい遊び、最後はおやつのビスケットをいただいて嬉しそうでした♪
 帰りのバスの中でも「またバスに乗ろな~!」「次は、どこ行くの?」と、またバスに乗ってお出かけすることを楽しみにしているちゅうりっぷ組さんでした☆

バスの中  手をつないで
上手に歩けるよ☆
ふぅ~っ
じゃれあいっこ☆ たのしいね♪  みんな集合!
みっけ!  いい天気だね。 やっほ~♪ 

 

献立表に載っていない今日のスペシャルデザート   
イチゴ さくらんぼ

 

 チャレンジ体験の中学生のお姉さんが、テナーサックスで『♪星に願いを♪』や『♪さんぽ♪』などの演奏をしてくれました。おもしろい形の楽器ときれいな音色にみんなびっくり。お昼からはタンブリンも加わって各クラスへ出張演奏会。5日間のチャレンジ体験のフィナーレを飾ってくれました。
 中学生にとっても子どもたちにとっても、思い出深い5日間となりました。