5月22日の日記

あま~い!いちごミルクのできあがり♪

 畑で収穫したいちごを使ってちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちが『いちごミルク』を作りました。ミキサーにいちご、牛乳、砂糖入れてスイッチオン!ウィ~ンッという音にビックリして、思わず「きゃ~!」と言いながら耳をふさいでいるお友だちも☆ほんのりピンク色になったいちごミルクが完成!コップに注がれるのを目をキラキラさせて見ていました。「いい匂いやな~!」「おいし~い♪」と大満足のみんなでした。 

 

 

 

 

 

綺麗なお花がいっぱいの植物園☆

  今日はさくら(年少)組のお友だちが植物園に行きました。行きも帰りもバスに乗れるということで、とても楽しみにしていたみんなです☆
  植物園では、先生が作ったラリー表に描かれたお花を探しながら歩きました。たくさんのお花を目の前に大興奮☆お鼻を近づけて「いいにおい~♪」「レモンみたいなにおいー!」とお話しているお友だちもいました。バラ園では、とてもきれいなバラのトンネルを発見!!「わぁ~きれい♪」「上にもある!」「届くかな~?」と目を輝かせて見ていました。
  
おやつをいただいてひと休みした後は、遊具で遊びました。帰りのバスで「どんなお花があったかな?」と先生が尋ねると、「ビオラ!」「バラ!」「マーガレット!」と名前を覚えていたお友だちもいました。
  
色とりどりの綺麗なお花に囲まれて、ニコニコ笑顔のさくら組さんでした☆

 

 

 

 

 


今日はお弁当の日☆

かわいくておいしそうなお弁当がたくさんありました♪