6月18日の日記

タコさんウインナーいかがですか?

 新園庭にあるザクロの木にお花が咲きました。まるでタコさんウインナーのような形!ちゅうりっぷ組(2歳児)、さくら(年少)組のお友だちに見せると、「タコさんウインナーみたい!」「食べられるの?」と興味津々♪タコさんのお口の真似っこをしたり、お友だちと遊んだりして楽しみました☆

 

 

ちゅうりっぷ組(2歳児)
さくら(年少)組

 

 

 

おとうさん、おかあさん、いつもありがとう♪

 6月21日は父の日です。本来なら5月10日の『母の日』にも、子どもたちからお母さまへプレゼントを作る予定でしたが、新型コロナウイルス感染防止の登園自粛期間中だったため、作ることができませんでした。『父の日』に合わせて、子どもたちがお父さま、お母さまに感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました。

 

たんぽぽ1組(0歳児)・・・ひよこのレターラック
 子どもたちの足型をひよこの羽に見立ててレターラックを作りました。

たんぽぽ2組(1歳児)・・・小物入れ
 お花に見立てたかわいい手型のまわりに、お花のシールを貼って花束を作りました。

ちゅうりっぷ組(2歳児)・・・フォトフレーム
 厚紙にダンボールで作ったスタンプでスタンピングをし、中央の画用紙には、サインペンでお絵描きをました。

さくら(年少)組・・・鍵かけ
 専用の液を水に垂らし、割り箸で優しく混ぜます。そこに紙をつけると、きれいなマーブル模様が浮かびます♪鍵かけには、画用紙で作ったお顔を貼りました。

ゆり(年中)組・・・コースター
 ペンでお父さん、お母さんのお顔とくだものやお花など好きな物を書きました。

うめ(年長)組・・・うちわ
 うちわにお父さんとお母さんのお顔を画用紙で作って貼り、裏面にメッセージを書きました。

 

 

たんぽぽ1組(0歳児) たんぽぽ2組(1歳児)
ちゅうりっぷ組(2歳児) さくら(年少)組
ゆり(年中)組 うめ(年長)組
ペンタス ジニア