6月20日の日記

6月20日、ぺったんぺったんシール貼り★

 ちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だちは6月1日から出席ノートのシール貼りをみんなで一緒行っています☆
 最初はすぐに「どこ貼るの~?」「わからへん~!」と言っていたみんなですが『♪数字の歌♪』をうたいながら探すと、自分たちで見つけられるようになりました。「♪すうじのいちは、なあ~に…♪」と振りをつけながら楽しんで歌っている姿も。お友だちが探していると「今日は、ここやで~!」と教えていました☆これからも楽しくシール貼りをしていきたいと思います。

みーつけたっ! ぺったん・・・

 

6月20日、梅雨のお客さま♪

 今年も梅雨の季節がやってきました。大人にとっては、ジメジメしてうっとうしい時期ですが、子どもたちは大好きな季節です♪可愛い長靴をはいて、かっこよく傘をさして嬉しそうなみんな。
 今日はお部屋にかたつむりが遊びに来てくれました!とっても大きなかたつむりに「おっきいなー!」「つの出てる♪」と大喜び。じーっと見つめる姿がとっても可愛らしかったです☆
 梅雨の時期にぴったりのあじさいもお部屋に飾り「きれいだね~☆」「お花いっぱい♪」ととっても嬉しそうでした。

じーっ・・・ で~んでんむ~しむし☆

 

今日はお弁当の日☆
お弁当にも梅雨のお友だちがたくさん登場しています!!

 

あ~ん お口を開けて

今日は耳鼻咽喉科の検診の日。お医者さんの前で大きなお口を開けていました。