7月12日の日記

7月12日、雨の日のお散歩♪
        ~♪ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン♪~

 今日は朝からあいにくの雨…。「雨降ってるね~」と外を見ながら話す子どもたち。そこで、今日は長靴を履いて傘をさしながらゆり(年中)組、うめ(年長)組のお友だちが芝生広場までお散歩に出かけました☆
 傘の使い方を確認してから、1列に並んで出発進行♪細くて通りにくい道では傘をすぼめて上手に歩いていました。「私の傘かわいい~?」「僕のもかっこいいやろ!」と、傘をさしてみんなでお散歩できることが嬉しくてたまらない様子★芝生広場に着くとカタツムリを発見!「見せて見せてー!」と一躍人気者となっていました。
 いつもは避けて通る水たまりも、今日は長靴を履いているのでへっちゃらです!雨の日を堪能し、満足そうなお友だちでした♪

私の長靴~!! 上手に歩けるよ♪ 
いないいな~い… ばあ!!!

 

7月12日、みんな大好き!
            大型レゴブロックで遊んだよ☆

 今日はたんぽぽ組(0、1歳児)のお友だちが大型レゴブロックや手押し車で遊びました。0歳児のお友だちは手押し車にお人形を乗せて歩いたり、電車に乗って大喜び。雨の日の憂鬱さを吹っ飛ばすほど元気に遊んでいました。
 1歳児のお友だちは、いつもより大きなレゴブロックがお部屋に置いてあり大興奮で「きゃ~!」と言いながら走り出しました。ブロックを高く積みあげたり、乗り物を作ったりして楽しく遊び「見て~」「お~い♪」と笑顔で手を振っていました。最後はみんなで「かなづちトントン~♪」と歌いながら大きなお家を作りました。お家の窓から「ばぁ!!」と言いながらお顔を出していました。お片付けの時も、どんどん箱の中に運んでくれるみんなでした。

上手でしょ ゴーゴー!
よいしょ   ばぁ☆