7月9日の日記

7月9日、待ちに待ったプール開き!!

 今日は、何日も前から楽しみにしていたプール開きの日です!大きなプールを目の前にしてワクワクと胸を高めている子どもたち。そこになんとディズニーランドからミッキーとミニーがやってきてプール遊びのお約束を教えてくれました。その内容は…

  1、プールの前には準備体操をする。
  2、プールでは押さない・走らない・ふざけない。
  3、プールには飛び込まない。
  4、プールの後もシャワーを浴びる。
 
 というものでした。みんなも『♪ミッキーマウスマーチ♪』の音楽に合わせてお約束を歌い、ばっちり☆
 いよいよプール遊びの始まりです!どのクラスも心待ちにしていたプールなので、大はしゃぎ!小さいクラスのお友だちはお水をかけあったり、ワニに変身したり、おもちゃで遊んで楽しみました。大きいクラスのお友だちはバタ足をしたり、お顔を水につけたり、水かけ競争をして楽しみました。「また入りたいな~」と次のプールを楽しみにしている子どもたちです。

お歌に合わせてお約束 お水をどうぞ お水大好き~♪
気持ちいい トンネル♪ 電車だよ♪

 

 『デコきゅう』や『オバQ』のきゅうりに続き『かぶとむしの幼虫』と『ブレスレット』型のきゅうりの発見です。  
「かぶとむしいるやん!」と恐るおそる手にとるちゅうりっぷ組(2歳児)のお友だち…。続いてブレスレット型のきゅうりです。こちらは「どう、似合うでしょ♪」と女の子たちが変わったきゅうりに大喜び☆