4月5日、入園式を挙行しました。

 園庭の桜の花は満開となり、子どもたちの入園と進級を祝福してくれています。あいにくの雨になりましたが、入園式を挙行しました。今年は記念すべき30回目の入園式です。0歳児から4才児までの27人(途中入園を含む)が皆から祝福を受けました。先生たちの楽しいパネルシアターで始まり、園歌をうたい、園長や保護者会会長や年長組のお祝いの言葉を聞きました。そのあとは記念撮影。雨のためホールでの撮影となりました。子どもたちやお父さん・お母さんたちも緊張した面持ちでカメラに向かっていました。
 今年もお父さん・お母さんだけでなく、おじいちゃん・おばあちゃんもたくさん入園式に来てくださいました。また、雨にもかかわらず着物姿のお母さんもおられ、感激しました。
 保育園では、皆様からお預かりしましたお子様を大切に育てさせていただきます。お子様が先生やお友だちと「笑顔いっぱい、元気いっぱい」過ごし、明るくのびのびと育ってくれることを願っています。
 

2006年4月
  トピックス

入園式前にパネルシアターを見てもらいました 着物姿のお母さんや、小さい赤ちゃんを抱っこされたお母さんの姿も見られました ゆり組(年中組)になって憧れの制服を着用し、ちょっぴり照れくさそうです。新学期になって、おにいちゃん・おねえちゃんになりました。
3クラスにわかれて記念撮影をしました。