4月19日、ゆり組丹波自然運動公園に行く!

 曇り空の中バスに揺られること約1時間10分、ゆり組(年中組)が丹波自然運動公園に行ってきました。長い時間バスに乗っていましたが、ピアニカを持って行ってイントロクイズをしておうたをうたったり、ゲームをしたりして楽しく行くことができました。公園に着くとカラフルな新しい遊具があり、子どもたちのテンションも絶好調!カバンを背負ったまま遊びに行こうとしているお友だちもいたほどです。クルクル回る滑り台やクネクネの滑り台がついている小さなアスレチックで少しあそんでから待ちに待ったお弁当を食べました。心配していたお天気も時々おひさまが顔を出し、過ごしやすい1日でした。お弁当を食べた後は、ジャンボスライダーであそびました。1度滑ると上にあがるのがけっこう大変なのですが、何度も何度も滑っておおはしゃぎでした。子どもたちと同じように滑っていた先生は(ローラー滑り台なので)おしりがブルブルしびれていました・・・。もう少し遊びたい子どもたちでしたが、保育園に向かってバスは出発!疲れて寝てしまうおともだちもいましたが、無事に帰ってくることができ、お迎えにこられたお父さんやお母さんに早速おはなしをしていました。


 

2006年4月
  トピックス

4月19日、種まきをしました。

 ちゅうりっぷ組(2歳児)の園児が、「ナスタチューム(金蓮花)」の花の種と、「おくら」の種をまきました。うめ組(5歳児)は「ちしゃ(サンチュ)」の種と「30種類の花の種」をまきました。子どもたちが「おおきくなあれ」と言いながら水をかけてあげると、サンチュから「サンチュー!!(Thank you!)」と返事が聞こえてきました。成長が楽しみです。
バスの中でイントロクイズ 新しく設置された遊具の前で、ハイ チーズ!
長い長いジャンボスライダー(ローラー滑り台)をすべると、おしりはブルブル  帰りのバスで「あ〜疲れた」と居眠り