4月27日、4月のお誕生会を開きました。


      お誕生日 おめでとう!!

 今年度初めてのお誕生会を開きました。みんなの拍手の中、お誕生児がホールに入場し、舞台前に立ちました。「♪ぐんぐん伸びて、天まで伸びて♪」の歌にあわせて、保育士に高く抱えあげられ、子どもたちは、天井に届くようにと手を伸ばしていました。その後、お立ち台の上に立って先生からのインタビューにこたえ、園長からお誕生ブックとかわいい絵柄の入ったプレート(お皿)をもらいました。
 園児からはお歌のプレゼント。さくら(年少)組は「さんぽ」、ゆり(年中)組は「そうだったら いいのにな」、うめ(年長)組は「さあ 冒険だ」を歌いました。とても上手だったよ。
 保育士からは、アンパンマンの人形劇。子どもたちも楽しんでくれました。


   お誕生日のおともだちへ......

 いのちをくださったお父さん・お母さん、そしてここまで育ててくださったお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんや周りの人に「ありがとう」の気持ちをもってほしいと願っています。
 お友だちと仲良く楽しく保育園で過ごしてくださいね。

2006年4月
  トピックス

年長組のお友だちに手をひかれ入場行進 ♪ぐんぐん伸びて、天まで伸びて♪
先生からのインタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」 園長から、ひとりひとりにお誕生ブックとプレート(お皿)のプレゼント
お誕生児みんなで「ハイ チーズ!」 さくら組からのお歌のプレゼント
先生からのプレゼントはアンパンマンの人形劇