4月28日、お弁当を持って賀茂川に行きました。

 ポカポカ陽気の中、さくら組(3歳児)の子どもたちが、賀茂川へ春探しにいってきました。北山大橋から西賀茂橋までの約2キロの距離を歩きました。
たんぽぽや小さい虫を見つけては、虫メガネでじーっと観察している子どもたち。 みんな、豆博士に大変身です!
 お外で食べるお母さん特製の手作りお弁当は、格別においしかったようで、みんな夢中で食べていました。 

2006年4月
  トピックス

4月28日、ちゅうりっぷ組のちゅうりっぷ!!

 去年の秋、たんぽぽ組の時に植えたちゅうりっぷの球根が♪あか、しろ、きいろ〜♪と思わず口ずさんでしまうほどきれいに咲いてます。記念にみんなで写真撮影。はい、チーズ!!
 枝豆、オクラと金蓮花(ナスタチューム)というお花の種もまきました。今から芽がでるのが楽しみです。
 その後、保育園の後ろにある芝生広場に行きました。いっぱい走りまわって、心も体もポッカポカです。芝生のお山をすべり台にしてスィ〜っと滑り降りたり、横になってごろごろ転がったり。。。園長先生に遊んでもらうと、「もっとして〜、もっとして〜」と何度もリクエストをしていました、2歳児の子どもたちのパワーに少々へとへとの園長先生でした。
  
 「せんせー みてー」子どもたち
は好奇心いっぱいで、いろんな
ものを見つけます。
 土手でちょっと一服
「おかあさん お弁当おいしいよ」  西賀茂橋近くの公園で
 種まき 大きくな〜れ  おいしい枝豆ができますように
 去年植えたチューリップが
咲いたよ
 芝生広場のお山で足を
ひっぱってもらって滑り台だ!! 
 お山の上で集合写真。なかなか
カメラの方を向いてくれません。
 ヘリコプターに向かって「おーい」
 4月24日 
芝生広場のベンチで
 4月25日 母の日のプレゼントを
製作中です