5月16日、「ABCであそぼう」の参観日

 今日の、うめ(年長)組の「ABCであそぼう」は、お父さんやお母さんにも参加していただきました。
 子どもたちは、ケニアから来られたジェーン先生と日本人のひとみ先生と一緒に ‘How are you?  What's your name? Where do you live?’などの質問に答えたり、数字(number)やお天気(weather)をおしえてもらったりしました。 
 親子一緒のゲームでは、動物の声あてゲームをしたり、音楽が鳴り終わったらカードの上に座るゲーム(日本でいうところの「椅子とりゲーム」)をしました。
 みんなの楽しそうな様子を見に、本物のツバメ(swallow)がホールに入ってくるハプニングもあり、和やかに一時間を過ごすことができました。お忙しいなか、ご参加くださいましてありがとうございました。
  giraffe(きりん)、hippo(かば)、rice ball(おにぎり)lを英語でご存知でしたか?

 ジェーン先生とひとみ先生はその後さくら(年少)組とゆり(年中)組でレッスンをしてくださいました。
 

2006年5月
  トピックス

ジャンプ!! ぞうさん(elephant)に
 へ〜んしん!!
 歌に合わせて動物のまねっこ  椅子とりゲーム。
親も真剣です。
最後はお父さん・お母さんに
お歌のプレゼント
 小雨に誘われアマガエルが
「めだかのほいくえん」に
やってきました。