5月23日、5月のお誕生会を開きました。


 今月は6名のお友だちがお誕生日を迎えられました!!
     みんな、お誕生日 おめでとう!!
 
 舞台に上がって「お名前と年齢」、「大きくなったら何になりたいか」みんなの夢を発表してもらいました。「サッカー選手になりたい!」「レスキュー隊の人になりたい!」「ケーキ屋さんになりたいです」「保育園の先生になりたいです」「プリキュア!!!」子どもの数だけ夢があるんですね.....
 夢を大事にして、これからも大きくなっていって欲しいな、と思います。
大勢のお友だちに注目されて、少しドキドキしながら大きな声で言えたお友だち、恥ずかしくてモジモジしてたけど頑張って言えたお友だち、どのお友だちもみんな輝いていました。
 
 お祝いに保護者の方々も見にきてくださり、ありがとうございました。

 園長からプレゼントとお誕生日ブックをもらった後、幼児組のお友だちからお歌の発表がありました。
   さくら1・2組は・・・「森のくまさん」
   ゆり組は・・・「オブラディ・オブラダ」
   うめ組は・・・「まっててねマジョさん!」「ハイホー」
 かわいいふりもついて、とっても楽しい歌声を聴かせてくれました。

 その後は、保育士たちによるお楽しみの時間。
 今月は、昔懐かしのドリフターズの曲をBGMに、手品とイリュージョンを魅せてくれました。「え〜なんでそうなるのっ?!」「すご〜い!!」と大歓声のマジックショーでした。ただの画用紙がジュースに変身したり、からっぽの水槽になんとびっくり金魚が出現!お水が紙吹雪に変身したり、クレパスの色をあてっこしたり、園児や保護者にお手伝いをしてもらった手品もありました。おおとりは、人間イリュージョン!!引田天功さながらの瞬間芸をみせてくれました????
魔法の呪文は「マジック マンボーーー!!」
 みなさんも、声をそろえてご一緒に!  
      
   せ〜の、     マジック マンボー!!!

2006年5月
  トピックス


   お誕生日のおともだちへ......

 いのちをくださったお父さん・お母さん、そしてここまで育ててくださったお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんや周りの人に「ありがとう」の気持ちをもってほしいと願っています。
 お友だちと仲良く楽しく保育園で過ごしてくださいね。

 最初にもらったプレゼント、それは「なまえ」です。「生まれてきてくれてありがとう。元気に育って欲しい」という願いを込めてプレゼントしてくださいました。素敵な名前を大切にしてください。
 こんなに大きくなりました!!  各クラスがお歌の発表をしました
 何が出てくるかな?
    「マジック マンボー!!!」
 お母さんにもお手伝いを
してもらいました
鷹ヶ峯保育園の
 プリンセス天功?!
 ティッシュペーパーがおうどんになったよ!おいし〜!
 ありさんがごちそう(毛虫の死骸)を巣に運んでいました。1・2・1・2・・・!! アゲハの4令幼虫☆ 新園庭のデコポンの葉にたくさんいます。どんなきれいなちょうちょうになるのでしょうか