5月24日、さくら組、左大文字に登ったよ!!

 さくら組(年少組)が左大文字に登りました。お散歩コースの鏡石公園よりさらに遠く、45分かけて左大文字の入り口まで行きました。山は、急な石段になっていて、「こわいよ〜!」と、言うお友だちもいましたが、1段1段手や足を使ってしっかり登ってくれていました。頂上に着くと、バンザイ三唱をしたり、まつぼっくりを拾ったり、またパワーをいっぱいにして降りました。帰りは、バスで「速いな〜!」と、お話しながら帰ってきました。お弁当は、芝生広場でたくさんの先生と食べました。おひさまの下で食べるお弁当はとってもおいしかったです!それから芝生で少し遊びましたが、まだまだパワーの残っている元気いっぱいの子どもたちでした。
 (左大文字には許可をいただいて登りました。)


 たんぽぽ組(0、1歳児)は、イチゴを収穫しました。真っ赤なイチゴを見つけると「あっ!あっ!」と指差して上手にもぎ取っていました。給食のときにいただきました。「おいしい〜!」と大きなイチゴもパクッと1口で食べていました。


 うめ(年長)組は、踏水会の水泳教室に参加しました。ビート板を使って泳ぐ練習をしました。 

2006年5月
  トピックス

 「もうすぐ頂上だ!!がんばれー」
「いいお顔 にッ」 「頂上に着いたよ」 
みんなでバンザイ三唱
 「お弁当はおいしいなぁ」 保育園に帰って芝生広場にて
「大」の字と「にこっ」の
おにぎりです
芝生広場で遊びました
赤くて大きいいちご 芝生広場横のいちじくの実に
かみきりむしがやってきました
「赤いいちごみーつけた」 「こんなにおいしそうなのが
とれたよー!!」