7月20日、
乳児組はお絵描きや運動あそびをしました☆
幼児組は「ドレミの広場」に参加しました♪



 音楽の久保先生が来てくださって「ドレミの広場」の時間、幼児組の子どもたちは、ピアニカや鼓隊、和太鼓演奏を見ていただきました。うめ(年長)組は、8月5日(土)に開催される「鷹峯ふれあいまつり」で和太鼓の発表(2曲)します。みなさんに見ていただくのを楽しみに気合を入れて練習していました。子どもたちのかっこいい姿を見に来て応援してあげてください。

 たんぽぽ組(0、1歳児)の子どもたちは、お部屋でダイナミックにお絵描きをしたり、シールをペタペタ貼ってシールあそびをしてすごしました。写真を撮りにお部屋を覗くと、「せんしぇ、みてみて〜」「アンパンマン」「バイキンマン」と嬉しそうにアンパンマンシールを貼ってみせてくれました。
 ちゅうりっぷ組(2歳児)は、お部屋ではさみの練習をした後、マットの上をどんぐりさんになってコロコロ転がって遊びました。あれ〜?と斜めに転がってマットから落ちてしまったり、マットがなくなってもコロコロ転がり続ける子どももいて、みんな元気などんぐりさんに変身してくれました。フープの上をウサギになってピョンピョン跳ぶのもとっても楽しかったようです! 

 このところの雨続きで気持ちが暗くなりそうですが、こんなときこそからだを動かして思いっきり遊んだり、元気よく歌ったりして楽しく過ごしたいものですね。

 明日も雨のようです。子育て支援行事「御所で水遊び」は中止します。

2006年7月
  トピックス

大きな紙に描くのはたのし〜なぁ
(たんぽぽ)
うさぎさんにへ〜んしん!
(ちゅうりっぷ)
久保先生もステキな歌声に
うっとり☆(ゆり)
鼓隊も上手になってきました
(ゆり)
 「鷹峯ふれあいまつり」での発表に向け、練習にも気合が入っています。たくさん見に来てくださいね!!
        (うめ)