8月29日、ぼくの わたしの 消防車。


 たんぽぽ組からうめ組までみ〜んなで絵かきさんに変身しました!!さぁ、100人を超えるかわいらしい絵かきさんは、なんの絵を描いたのでしょうか??
もちろん昨日の大きなお客様、はしごしょうぼうしゃ!!です。
 お絵描きを始める前にお部屋でお友だちと消防車のどこがおもしろかったか、かっこよかったかたずねると・・・「ゴツゴツのタイヤ!」「お山まで届きそうなはしご!」「ウルトラマンみたいなライト!」「時計もいっぱいあったなぁ」と次々と、発見したことを思い出しながら話してくれました。
 出来上がりをのぞいてみると・・・消防車もいろんな角度から描いていて様々な表情があったり、タイヤもとっても強そうで火事が起きても急いで助けに来てくれそうな消防車や中には、タイヤ止めやその時、飛んでいた消防用ヘリコプターなども細かく書いているお友だちもいました。周りにお友だちや家族、大好きなキャラクター、かっこいいい消防士さんがいてとってもにぎやかです。
 子どもの背の高さだととっても大きくて迫力満点ですが、それに負けない100通り消防車ができました。今日は消防車のプリント入りの服のお友だちもいて、消防車に対する熱い思いが伝わってきました(^o^)

2006年8月
  トピックス

どのお友だちも力いっぱい
塗っていました。
「こんなんできたよ!」と見せてくれたのはブロックの消防車。
クレパスの色塗りだって上手だよ
天まで届け はしご まめ画伯たちは真剣そのもの
園庭に現れた「つまぐろひょうもん」のオス