9月25日、まちにまったごぼうの収穫!!


 ゆり(年中)組が4月25日にごぼうの種まきをして、やっーーーと収穫をしました。他のクラスが春に植えた野菜をどんどん収穫していくのを、うらやましく思っていたゆり組のお友だち。手で土をかきわけて「うんとこしょ!どっこいしょ!」まだまだぬけません。もう一度、力を入れて「うんとこしょ!どっこいしょ!」やっと長ーいごぼうが出てきた!と思ったら、なんと3本にわかれていました。それもあまり長くありませんでした(>o<)葉っぱがとっても大きかったので、きっと長ーーーいごぼうが出てくると期待をしていたのでちょっぴり残念がっていた子どもたち。今日は1本しか引き抜きませんでした。残りは、もう少し伸びるのをまって、収穫する予定です。

2006年9月
  トピックス

9月25日、組体操がんばってます!!


 今日は全クラスがグランドに集まって運動会の練習をしました。暑い中、水分補給をしながら、どのクラスも本番さながらでがんばっていました。うめ(年長)組は、憧れの組体操をします。「うめ組になったら組体操ができる!」と、小さいクラスの時から楽しみにしていた子どもたち。かっこいい音楽にのって体操をし、その後には、みんなで協力して1つのポーズを決めていきます。たくさんの種類をするので、自分がどの場所に移動するか、どんなポーズをするのかを次々と考えながら素早く動かなければなりません。顔や服に砂がついても、へっちゃらでやっています。運動会まであと少し、もっともっーーとかっこよくできるように、練習をしていきます。日に日に上達していく子どもたち、運動当日がとっても楽しみです☆
わぁ〜3本にわかれてる! こんなごぼうが出てきたよ!
ポーズがきまった!! ブリッジも上手でしょう!