10月25日、動物園にいったゾウ!


 ちゅうりっぷ(2歳児)組が、今日、まちにまった京都市岡崎動物園に行ってきました。空模様をみて、昨日行く予定だったのを一日延期したため、子どもたちの期待もひとしおでした。しかも!保育園に入ってはじめてお外でおにぎりを食べる日でした。幼児組のお兄さん・お姉さんがお弁当を持って園外保育に行くことを、憧れの眼差しでみていた子どもたちなので、とても嬉しそうでした。
 行きのバスの中では、♪「動物園に行こう」「ぞうさんの帽子」等、動物がでてくるお歌を大熱唱!!
 動物園の広いコースをほぼ見て回ることができました。人気は、やっぱりライオン・ゾウ・キリン・ニホンザル☆そして、意外にも大人気だったのは、ヘビ&夜の動物コーナー!!暗くて怖がるかと思っていたら、ガラスにピタッと顔をくっつけてかじりついていました。ヘビの抜け皮に触れることができるコーナーでは、興味津々。「ヘビさん、小さくなったお洋服脱がはったんやって〜!?」コウモリも、ハロウィンの飾りと同じだと言って、大興奮でした。
 おさるのお尻を「痛そうだね >0<」と言ったり、水の中のペンギンを見て「外よりお水の中のほうが寒くないんやで!」「先生、今日水着もってきた?」と言ったり、「ライオンってほんまにガオォ〜って鳴くんやなぁ」と発見したり・・・
 タイミングよく、お空を走る飛行船も見ることができ、とても楽しい一日になりました☆

2006年10月
  トピックス

フラミンゴに変身☆ ぞうさんと一緒に撮ってね!
ヘビの皮だって〜
 つるつるだねぇ
ライオンさんお昼寝中?
おにぎりおいしいね。 とってもうれしいな!
はじめてのおにぎり☆愛情がいっぱいつまってます!
大きいサイズは先生のかな?
ふたを開けるのが楽しみ☆
お弁当タイム!!