11月2日、鏡石公園ですべり台を楽しみました!


 さくら(年少)組が紅葉を見たり、どんぐりを拾ったりしながら、片道30分かけて鏡石公園までお散歩に行ってきました。公園に着くと、すべり台や砂場などで遊びました。大人気は、やっぱりすべり台☆ 「こわいし一緒にすべろう!」「先生見ててや!」と寝転んですべったり、先生の足をつかんだりとおもしろいすべり方をしているお友だちや、みんなと手をつないですべるお友だちや、「ウルトラマンだー!」と腹ばいですべるお友だちがいて見ていてとってもおもしろかったです☆でも一番テンションが高かったのは、先生かも!?
 また、砂場で山を作ってトンネルを掘ったり、落ち葉や枝をさしてケーキを作っているお友だちもいました。とっても楽しいお散歩でした!!

2006年11月
  トピックス

5・4・3・2・1
はっしゃ!!
先生と一緒なら
こわくないよ!
ウルトラマンに変身!! 「お山ができたらトンネル
ほろか?」
さあ、探険開始! まんまんちゃんあん
「探検隊の身を
お守りください」
よーいどん! よちよちおさんぽ
たのしいな♪
よいしょ!よいしょ! ずるずる〜
大きな滑り台だ!
11月2日、バスに乗って船岡山公園に出発だ♪


 たんぽぽ(0、1歳児)組が保育園バスに乗って船岡山公園に行きました。朝から「バス乗るー!!」ととっても楽しみにしてくれていました。バスに乗ると、大興奮で「あっ!おっきいバスや♪」「バイクも!!」と思わず立ち上がっているお友だちもいました。
 船岡山に着くと、0歳児と1歳児のお友だちと分かれて、公園内を散策しました。0歳児のお友だちは先生と手をつないでよちよちとお散歩を楽しみました。
どんぐりやまつぼっくりを見つけて大喜びでした。
 1歳児のお友だちは小さな探検家に変身し、山の中を歩きました。階段をずんずんと登っていくと、頂上までたどり着き「ヤッター!」と大はしゃぎでした。途中どんぐりを拾ったり、後ろから登ってくるお友だちに「がんばれ!がんばれ!!」と声援を送ったりもしていました。たくさん歩けるようになったな〜とつくづく感じました。
 たくさん歩いた後はちょっと休憩・・・クッキーとお茶を青空の下でいただきました。おなかもすいていたのか、もう食べたのに「まだ食べてへん・・・」とさみしそうな顔で言ってるお友だちもいました(^0^)その後少し芝生で遊んで帰りました。急な坂道もへっちゃらでずんずん登ってはおしりでずるずる滑ってハッスルハッスル!大満足の一日でした。