11月8日、ガリバー青少年旅行村に
                 行ってきたよ!


 うめ(年長)組が、滋賀県高島市にあるガリバー旅行村に行ってきました。
 バスで、片道約1時間30分という遠出でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
 行きのバスの中で、ガリバー物語のお話をすると、「ガリバーってどんな人かなぁ」「今日はお出かけしんと、待っててくれてるかなぁ」と期待に胸を膨らませていました。「他に誰がいるかな?」と質問すると、「小人!」という答えを期待していた保育士の想像を超え、「勇気!!」と言う声が・・・
(そうだね。ガリバーは勇気があってとても心優しい人です、ってお話で言ってたもんね♪)
 朝は肌寒かったですが、現地に着く頃には日も射して、遊具で遊ぶとすぐに体がポカポカになりました。
 ガリバー村には、ワクワクする遊具がいっぱいで、どれから遊ぼうか迷ってしまうぐらいです。おとぎの国に迷い込んだみたいに、いたる所に小人がいたりこれはもしかしてガリバーの靴?眼鏡?本?と特大サイズの物を発見したり・・・
他にも、ローラー滑り台や木製のジャングルジム、複雑な形のアスレチック等があります。中でも「ガリバーのロープウェイ」は、子どもたちに大人気でした。人気の秘密はただのロープウェイではなく、なんとガリバーの声がするから!!
なんて言ってるかは、ガリバー村に行ってのお楽しみ★
 帰りのバスでは、遊び疲れてすぐに寝てしまう子や、「また行きたいな〜」とお話がとまらない子など様々でした。
 説明しきれない程のたくさんの遊具!!少し遠いですが、一度ご家族で遊びに行ってみてはいかがですか?小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんも満喫できること間違いなし!と思います♪

2006年11月
  トピックス

パンとナイフも
ガリバーサイズ!
巨大なガリバーが
お出迎え
アスレチックも
なんのその!
大きなジャングルジム♪
気分はターザン?! ★パワーの源★