12月8日、ピッカピカのクリスマスツリー
                    を描いたよ☆


 たんぽぽ(0・1歳児)組は、はけを使ってクリスマスツリーを描きました。
 玄関に飾ってある大きなクリスマスツリーをみんなで見に行き、どんなツリーにしようかなぁ・・・とお話しました。
 はけを使うのは、4回目だったので慣れたもの!!たっぷり絵の具をつけて、グルグル腕を動かして「これ、ツリー!」「グルグルやな☆」と、お話しながら画用紙いっぱいに描いてくれました。最後に○やハート型の紙やキラキラの紙をはり、さらに特大のお星様をつけてできあがり!!
 ピッカピカの大きな大きなクリスマスツリーの完成です!!
 

2006年12月
  トピックス

はけも上手にもてるでしょ☆ 腕をのばして
グルグル!!
ピカピカの紙をつけたよ! 大きなクリスマスツリーができました
「うさぎさんにぴったりの
帽子は??」
ちょっと恥ずかしいけど・・・
「帽子をください!!」
「ありがと〜!!
また、くるねぇ〜」
帽子をかぶって 
おでかけいってきま〜す
12月8日、「ぼうしをください!!」


 パネルシアター「すてきな帽子屋さん」を見た後でちゅうりっぷ(2歳児)組のお友だちも、先生扮する帽子屋さんにお買い物にお出かけしました。仲良しこよしのお友だちと手をつなぎ「ぼうしをください!!」と元気いっぱいのちゅうりっぷ組さん。そんなかわいいお客様には・・・と、帽子屋さんが似合いの帽子をくれました。
 かわいい帽子をかぶったら・・・したくなるのはお散歩だよね?!

今日のお散歩コースは??→→→給食室ツリーさくらさんゆりさんうめさん
 
 かわいい帽子をお披露目しながらこっそりみんなが何をしているか覗きに出発!!でも、ちゅうりっぷ組さんの‘こっそり’は、すぐにばれてしまい「帽子かぶってはる!」と言われてました・・・。