12月27日、楽しかったね!運動あそび☆


 さくら(年少)組が運動あそびを楽しみました。鉄棒・マット・エバーマット(分厚い大きなふわふわマット)を使ってそれぞれが遊びたいところに行って楽しんだ子どもたち☆鉄棒では、必死で飛びつき前まわりが一人でできるお友だちもいて、さすが体育で習っていることもあり上手にしていました。マットでの前転は、運動会の頃よりもまっすぐ、おへそを見てまわれるようになりました。なかには、ブリッジに挑戦しているお友だちも.....  みんなやる気マンマンのさくら組です!
 エバーマットは、トランポリンのようにピョンピョン飛び跳ねてみたり寝転んでみたり、最後にはおすもうごっこに変わってお友だちと「はっきょ〜い、のこった!のこった!」と対戦していました。

2006年12月
  トピックス

「前まわり上手に
できるよ!」
「まっすぐ転がれるかな?」
「エイ!ヤー!!」 「見て!見て〜!」
  『チョキンパッ
      チョキンパッ』
おいしいクリームも
塗ろうね。
スペシャルケーキのできあがり!!
12月27日、ケーキ屋さんに
          いらっしゃ〜い!!


 クリスマスに保育園やおうちで食べたケーキを思い出しながら・・・ちゅうりっぷ組(2歳児)さんはケーキ作りにチャレンジ!!
 
 大きなホールケーキに『チョキンパッ・チョキンパッ』とハサミでいろがみを細長く切って、ろうそくをつけました。トッピングは真っ赤なイチゴ☆「たくさんイチゴがのってるね!」「お父さんと、お母さんとぼくの分だよ!」とおいしそないちごもたくさんのせてくれました。
 
 ローソクを貼り付けたら「先生!火つけよう!!」///そっかぁみんなの楽しみは「ローソクの火をフーーーって吹くことなんだねぇ
 
 クリームは何味かな?生クリーム・・・それともチョコレート?いろんな味のついたカラフルでおいしそうなケーキがたくさんできました。
今日はお弁当の日

真心がきっと子どもたちに届いています。