12月28日、今年最後の保育園!


 今日で今年の保育は終わりです。いつもと変わらずみんな元気に登園してくれました。ホールに集まって終業式を行い、園長から冬休み中のお約束などをお話ししました。ちゅうりっぷ(2歳児)組のお友だちもみんな正座で、姿勢を正してお話を聞いていました。この一年でしっかりお話を聞けるようになりました。

〜冬休みのお約束〜
 @ひとりで遊びに行かない。
 A知らない人にはついていかない。
 Bお正月あそびをしたり、いっぱい遊びましょう!!
 Cお手伝いをしましょう。

 みんなお約束を守れるかな??
 安全に楽しい冬休みを過ごし、また来年元気な顔を見せてくれるのを楽しみにしています☆
 最後に「♪お正月♪」の歌をみんなでうたいました。「あといくつ寝たらお正月かな?」と聞くと、指折り数えていました。とっても楽しみにしている子どもたちです♪



          ♪ お正月 ♪


          もういくつ寝ると お正月
          お正月には 凧あげて
          こまを回して あそびましょう
          早く来い来い お正月

2006年12月
  トピックス

姿勢を正してお話を
聞けるようになりました。
冬休み楽しく過ごしてね☆
掃除のプロです☆ 雑巾がけもおもしろ〜い♪
ピカピカになったよ!! 掃除機だってスーイスイ!
12月28日、お部屋さんありがとう☆


 今日が冬休み前の最終日なので、各クラスお部屋の大掃除をしました。この一年みんなが使ってきたお部屋に感謝の気持ちを込めてお椅子やお机、引き出しの中、窓、床・・・雑巾でいろんな所を拭いてくれました。「次どこ拭くの?」「もっと拭きたい!」「ここまだ拭けてへんわ。」と隅々まで、きれいに拭いてくれました。そのおかげでお部屋はピッカピカになりました。お部屋さんもきっと喜んでくれいるはずです(^U^)
 これで気持ちよく新しい年が迎えられます!!
  おいし〜い!!!おぜんざい☆

 今日のお給食は27日にみんなでついたおもちのおぜんざいでした。子どもたちは「ヤッター!おもちや!」とパクパク食べて「おかわり〜!」とたくさん食べていました。
 降園時にはお迎えに来られた保護者の方にも保育園特製おぜんざいを食べていただきました。これを楽しみにしてくださっている保護者の方も多く、「おいしいです♪」と満足して帰られました。