1月22日、新園庭で遊んだよ!


 今日は午前中ポカポカ暖かく、お外で遊ぶには絶好のお天気でした。
 朝はたんぽぽ(0、1歳児)組とちゅうりっぷ(2歳児)組が、昼からはさくら(年少)組が新園庭で遊びました。
 
 たんぽぽ組のお友だちは、かごに入った型抜きをぜ〜んぶ出して、いろんな型を探しては砂を入れて型抜きをしてつぶして・・・というのを繰り返し楽しんでいました。また、ごはんやケーキを作っては「どうぞ!」と持ってきてくれているお友だちもいました。そして大きな砂山では、今日もショベルを手に「よいしょ!よいしょ!!」とお山作りをしていました。たくさん遊んで大満足の子どもたちでした。
 
 ちゅうりっぷ組のお友だちは、グランドでマラソンをしてから新園庭で遊びました。マラソンでは、飛行機や汽車に変身したりして楽しく走ることができました。新園庭では、ベンチにお皿やプレートを並べてお店屋さんごっこをしたり、ログハウスのすべり台を何度も滑って元気に遊びました。
 
 さくら組のお友だちは、ベンチに砂を広げてお好み焼きを作ったり、お山の工事をしたりと大忙し!!汽車の遊具のお掃除をしてくれているお友だちもいました。ところが、ポツポツ・・・ポツポツ・・・雨が降ってきてしまい、残念そうにお片づけをすることになってしまいました。

2007年1月
  トピックス

「先生のスコップ
大きいね!」
型抜きで作ったケーキの
できあがり〜
飛行機に変身して
マラソンだ!!
ログハウスの中から
「おーい!」
お山の工事中です。 発車の準備OKで〜す!!