1月26日、寒さなんかに負けないよ!!


 朝からさくら(年少)組、ゆり(年中)組、うめ(年長)組が園庭で元気いっぱい遊びました。登園してくると、先に園庭で遊んでいるお友だちを見て、朝のご用意もさっさと済ませて園庭に駆け出していく子どもたちでした。“おしくらまんじゅう”や縄跳び、野球やサッカーをしていると体もぽかぽかしてきて寒さなんて吹き飛んでしまいました。また、おままごとをしているお友だちやカバの遊具のお口にお砂のエサをあげてくれているお友だちもいました。時間を忘れていっぱい遊びました。
 その後朝礼をして、グランドにマラソンに行きました。たくさん走ってまたまたポカポカになりました☆

2007年1月
  トピックス

おしくらまんじゅう
おされて泣くな!
おいしいごはんが
できました。
カバさん、
ごはん持ってきたよ!!
池のめだかは
どこ行った?
おもしろいな〜♪♪ ころころ〜ころころ〜
1月26日、ころころローラー遊びをしたよ!


 たんぽぽ(0、1歳児)組のお友だちが大きな模造紙にローラーで色をつけて遊びました。ローラー遊びはみんな初めてで「こうやってするとね・・・」と見本を見せると、みんなの目はキラキラ☆早くやりたくてしょうがないといった感じでした。お部屋にブルーシートを敷き、模造紙を広げてローラーでころころと手を思いっきり伸ばして楽しんでいました。えのぐが手につくと、最初は少し気にしていましたが、だんだんとダイナミックになり、最後には手にえのぐをつけてぬたくりを楽しんでいるお友だちもいました。お給食の時間になり、「そろそろお片づけしよか!」と言っても「まだするの!!」とまだまだ遊び足りない子どもたちでした。