1月31日、リハーサルはどんなんかな?!


 今日はおゆうぎかいのリハーサルの日。本番さながらにかわいい衣裳を身につけ練習しました。日に日に表現が豊かになり、舞台から降りながらお友だちと「あと2回ねたらやんなぁ〜」「違うで3回や!!」子どもたちもおゆうぎ会までのカウントダウンをしてました。正解は・・・あと3回寝たらおゆうぎ会!!明日から、寒くなるそうですよ!!今年ももしかしたら雪の日のおゆうぎ会になるのかな??体調に十分気をつけてあげてくださいね

2007年1月
  トピックス

当日をお楽しみに☆
今日はお弁当の日♪
栄養満点。おいしいお弁当を食べて、
おゆうぎかい頑張ろう☆

1月31日、ついに完成!!
       『のぞいてみよう からだのなか』


 2月3・4・5日にみやこメッセ(左京区岡崎)で開催される『保育フェスタ』(京都市保育園連盟等主催)で、うめ(年長)組の園児が作った大作が展示されます。昨年から時間をかけて、こつこつ・じっくり・丁寧に作ってきましたが、今日ついに完成しました。
 作品のタイトルは『のぞいてみよう からだのなか』で、人間の内臓の名前や位置・はたらきなどを、いろんな材料・手法を使って表現しました。たて1.8m、よこ1.2mもある大きな作品で、会場内でひときわ目をひくことでしょう。
 『保育フェスタ』は京都市内の全保育園が参加してのイベントです。絵画展・親子で楽しむ催し(あそびコーナー・展示コーナー・ステージ)等もありますので、ぜひご覧ください。