2月15日、2月のお誕生会を開きました。


 『♪どこかで春が〜♪』今年は暖冬で、もう梅や桜のつぼみが膨らみ始めたと耳にするようになり、早いところではもうきれいな花も咲いています。自然も次の季節の準備中。そんな、すてきな月に生まれたお友だち

     お誕生日おめでとう

 今月は7名のお友だちがお誕生日を迎えました。(残念ながらお休みのお友だちもいましたが、来月のお友だちとお祝いします)


各クラスからのプレゼントは・・・

ちゅうりっぷ(2歳児)組→歌『すてきな帽子屋さん』
さくら(年少)組→歌『パフ』
ゆり(年中)組→おゆうぎ『ブルータンゴ』
          おゆうぎ『フラダンス ハワイアン イン ザ シー』
          おゆうぎ『カンフー 燃えよドラゴン』
うめ(年長)組→おゆうぎ『明日があるさ』
          おゆうぎ『童神(わらびがみ)〜ヤマトグチ〜』

 そして、最後にちゅうりっぷ組さんがおゆうぎ会で発表した『秘伝ラーメン体操』を全園児で踊りました。舞台の上には、ちゅうりっぷ組さんが上がり、ちびっ子ダンサーたちがかわいらしく踊ってくれました。

 他のクラスのお友だちが踊っている姿を釘付けになって見たり、かけ声や手拍子、決めポーズを真似したりとおゆうぎ会とは又違った盛り上がりでした。
 今日のおやつは特別メニュー☆  『バレンタイン バームクーヘン』 でした。(バレンタインデーは昨日でしたが........)  おしゃれな飾りつけに子どもたちも「かわいい〜!!」と大興奮!!とてもおいしくいただきました。



お誕生日を迎えたお友だちへ・・・
 いのちをくださったお父さん・お母さん。そしてここまで育ててくださったお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんや周りの人に「ありがとう」の気持ちを持ってほしいと願っています。
 お友だちとも仲良く、楽しく過ごしましょうね!!



 先月のお誕生会の日のホームページに、

 大切な思い出は写真やビデオや文字で記録しておきましょう。思い出は「た・か・ら・も・の」

と書きましたが、遊びに行った先でもらったパンフレットや入場券なども写真と一緒にアルバムに貼って置くと、後から見たときに当時の様子がより鮮明に思い出されます。デジカメで撮った写真をプリントせず、パソコンやCDの中に入れたままにされている方も多いかもしれませんが、ちょっと時間をかけて工夫すれば、すごく楽しいアルバムができますよ。子どもたちに、大切な思い出を形にして残してあげることができるのは、大人ですよ。

2007年2月
  トピックス

♪ぐんぐんのびて〜♪ 2月生まれのお友だちです
おうたのプレゼント♪みんなに届け〜〜〜
ゆり組のハワイアンの
おゆうぎおしりフリフリ
可愛いかったです。
 うめ組のしっとりしたおゆうぎぐるぐる傘に目が釘付け〜(@v@)
『秘伝ラーメン体操』
総踊り!!
ノリノリで〜す♪
☆今日のおやつ☆
『バレンタイン
バームクーヘン』