2月20日、♪あるこ〜 あるこ〜♪
             おさんぽだいすき!!


 たんぽぽ(0、1歳児)組のお友だちが、近くの公園までお散歩に行きました。今日は朝から暖かくてお散歩日和♪「お散歩行くよ〜!」と言うと「やったー!!」と引き出しを開けて帽子をかぶっている子どもたちでした。誘導ロープをしっかり持って道のはしっこを歩いて、車が来るとちゃんと、ピタッと止まって車が通り過ぎるのを待っていました。途中出会った人や犬にも「おはよー!」と元気にごあいさつをしていました。
 公園に着くと、ブランコ、たかーいすべり台など保育園にはない遊具に向かって、一目散に走って行って遊んでいました。すべり台の上から「お〜い!」と手を振ったり、落ち葉を拾ったり、枝が低いところにのびてる木の葉っぱを一生懸命手を伸ばしてジャンプして触ったり、もっと低い所ではジャンプして頭で触っているお友だちもいました。
 楽しい時間はあっという間に過ぎて、そろそろ保育園に帰る時間に・・・「保育園に帰るよ〜!」と声をかけると、「いや!」と逃げているお友だちもいましたが、「でもお腹すいたしお給食たべよ〜」と言うと、先生のところに走って来てくれました。(笑)いっぱい遊んでお腹もすいたようで、お給食もモリモリ食べていました!!
 

2007年2月
  トピックス

ぶ〜らんぶ〜らん♪ しゅるしゅるしゅる〜!
ジャーンプ!! 葉っぱ見つけたよ!
準備体操もバッチリ! 「よーい、ドン!!」
「みんながんばれ!
ファイト☆」
マラソン日和です☆
「やった〜!!
ゴールイン!!」
「1・2・3・で
いいお顔!(^0^)」
2月20日、賀茂川マラソン完走!!


 とっても暖かい日差しの中、さくら(年少)組が賀茂川マラソンに行ってきました。走る前にはしっかり体操もして準備OK!!「よーい、スタート!」の合図で北大路橋を出発しました。先生を抜かして走るお友だちや、途中でこけてしまったお友だちもいましたが、みんながんばって走ってくれました。
 走っている途中には、「かわいいね!」「がんばってね!!」と声をかけてもらい、休憩をとりながら目標の西賀茂橋でゴール☆
 約3キロを走りぬいた子どもたち。「暑くなったわ!」「いっぱい走れたなぁ!!」とうれしそうにお話していました。