2月21日、園庭だいすき!!


 暖かな春の陽気に誘われて、子どもたちが元気よく園庭に飛び出してきました。すべり台や鉄棒、太鼓橋、汽車の遊具、ウッドデッキなどで遊ぶお友だちや、砂場でおままごとをしたり、三輪車やおもちゃの乗用車に乗ったりと、お気に入りの場所や遊具で遊んでいました。青空の下で遊ぶ子どもたちのにぎやかな声があちこちから聞こえ、笑顔は輝いていました。
 

2007年2月
  トピックス

すべり台楽しいな♪ ドライブにしゅっぱ〜つ!
こんなこともできるよ! つぎ交代してね!
お姉ちゃん何してるの?? 鉄棒大好き!!
いろんな音が聴こえるね♪
2月21日、リズムで遊ぼう!!


 ちゅうりっぷ(2歳児)組さんがカスタネット、すず、タンブリンで遊びました。春から使ってきたカスタネットには、もう慣れっこ!!ちゅうりっぷ組さんは、どうしたらいい音が出るかよ〜く知っています。先生たちが言うより先に、「こっちの手に持って叩くんやで〜!」とお友だちと教えあいっこしていました。(^0^)v
 「Aちゃん!!」「はぁい!」のお返事にあわせてカスタネットをタンタンタンとリズムよく叩いてみたり、『♪大きな栗の木の下で♪』の曲にあわせて、すずチームとタンブリンチームに分かれて合奏をして遊びました。 
 次はどんな曲に合わせて遊ぼうかな・・・
    ♪今日はお弁当の日♪

 いっぱい遊んで、いっぱい食べて、心もお腹も満たされました。いつもおいしいお弁当をありがとうございます!!空のお弁当箱には子どもたちの”おいしかったよ!” “ありがとう!!”の気持ちがいっぱい詰まっているでしょ!?