2月23日、明日は作品展というわけで.....


 今日は朝から雨。このところ暖かい晴天が続き、園庭で思いっきりあそんでいたお友だちも今日はお部屋で過ごしました。明日は作品展ということで、展示に使うちゅうりっぷ組(2歳児)のお部屋のお友だちは、お昼からお引越し。たんぽぽ組(0・1歳児)のお部屋でお昼寝。いつもと違う雰囲気に、ちょっと戸惑ったかわいいちゅうりっぷさん。おやつはさくら2組(3歳児)の部屋で食べました。ひと月あまりで進級するちゅうりっぷさん。ひと足お先にさくら組になった気分を味わっていました。
 ということで、今日は先生たちも作品展の準備に大忙し。皆さんびっくりの作品が勢揃い。この一年間の子どもたちの造形作品や描いた絵画を展示しています。職員の手作り作品もありますので、ご家族おそろいでお楽しみください。時間は9時30分からです。12時30分に閉場となりますので、12時までにお越しください。


 作品展は、ひとつひとつをじっくりご覧ください。全ての作品には子どもたちの個性が表れています。子どもたちの発想や感性、思ったり感じたりしたことを親子で話し合ったり、努力したり工夫したところを見つけて褒めてあげてほしいと思います。決して他の子どもと比べて「うまい・へた」という見方をしないでください。 

2007年2月
  トピックス

さくら組は作品の最後の仕上げ ちゅうりっぷ組はたんぽぽ組で
お昼寝  「おやすみなさい」