2月26日、みんな元気だ!お外にGO!!


 今日はまたぽかぽかといいお天気で、みんなは朝からお外に出て元気いっぱい遊びました。うめ(年長)、ゆり(年中)、ちゅうりっぷ(2歳児)組は園庭で、さくら(年少)組は新園庭で、たんぽぽ(0、1歳児)組は芝生広場で、それぞれ好きな遊びを見つけてのびのびと遊んでいました。園庭の子どもたちはみんなの大好きな(おゆうぎかいで踊った)『ラーメン体操』をしました。ちゅうりっぷ組のお友だちが前に出て、先生になり踊ってくれました。
 芝生は春の暖かさを感じて新しい芽がほんの少し出始めていました。今はまだ大半が茶色の芝生ですが、その上で走り回ったり、転げまわって遊んでいた子どもたちでした。また緑いっぱいの芝生広場で遊ぶのが楽しみです!!
 

2007年2月
  トピックス

大人気のラーメン体操 「こんなに上手に
飛べるよ!!」
「車の通る道を作ろう!」 何を作ろうかの相談!?
飛行機さん
どこ行くんだろうね!?
まてまて〜!!
1・2の3でいいお顔☆
園長先生・新村先生☆
ありがとう!!


作品展で展示してあった手作りキッチンセット&おうち
をプレゼントしてもらい 早速大興奮で遊んでいました。
2月26日、1・2の3でいいお顔☆


 作品展会場に移動してみんなの力作とニッコリ笑顔で写真撮影をしました。これが「わたしの!」「これ一緒に作ったね」と思い出しながら作品を見ていました。土曜におうちの方にたくさん褒めてもらったのが嬉しかったようで「先生!これおもしろいねって言ってくれはったんやで!!」と教えてくれたお友だち。おうちの方のその一言が、子どもたちの自信に変えてグンと成長する魔法の言葉となったようです。(^0^)