2月27日、西野山公園へお散歩に行ったよ!


 ちゅうりっぷ(2歳児)組の21名のお友だちが、西野山公園へお散歩に行きました。久しぶりのお散歩に、みんなの心もウキウキ☆
 通り道に、梅の花が咲いていたり、鷹峯交番のおまわりさんにご挨拶をしたり、他の保育園のお友だちがお散歩しているところと出会ったり・・・やっぱりお散歩って、いろんな出会いや発見があって楽しいなぁ!!!
 公園では、鉄棒やすべり台、お砂場でいっぱい遊びました。帰り道は、登り坂で少し疲れたけど、手をつないでいるお友だちに励まされて頑張って帰ってきました。
 お外があまりにも気持ちよかったので、お給食はテラスで食べました。いつもお天気が良い日に、幼児組のお兄ちゃん、お姉ちゃんがテラスで食べているのを見て、ちょっぴり憧れていたので、ちゅうりっぷ組のみんなはとっても嬉しそうでした。
 

2007年2月
  トピックス

お友だちとなかよく
手をつないで☆
忍者に変身してドロン!
実習の先生と!! お猿さんみたいでしょ?!
交番でご挨拶(^0^) テラスでお給食食べたよ〜
どうやって小さくする? 雪が降ってきたぞ〜
2月27日、発泡スチロールで雪遊び!?


 さくら(年少)組さんが、先週の作品展で使った発泡スチロールの解体のお手伝いをしてくれました。大きくてパズルのようないろんな形の発泡スチロール。
はじめは「ほんとに壊していいの?」と恐る恐るでしたが、ひとりがバキッっと壊し始めると、みんな大胆に遊び始めました。
 手や足を使って折ったり、こすり合わせて小さくしたり・・・発泡スチロールをこすると小さな白い粒がいっぱいでてきて、「雪ができた〜!!」と大興奮★★
 お外の気温は18℃と暖かい日だというのに、さくら組のお部屋には、真っ白な雪が降っていましたとさ・・・(@v@)