3月5日、フルーツバスケットをしたよ!


 ちゅうりっぷ(2歳児)組が、フルーツバスケットのゲームをしました。今日はフルーツの名前ではなく、みんなの知ってる動物の名前!!
 ぞう・ぶた・うさぎのメダルを首からぶらさげて、「ぼく、ぞうやで〜!」「うさぎがいい〜〜〜」と、お部屋は大盛り上がり☆
 「お名前を呼ばれた動物さんは、違うお椅子にお引越ししてね!」とルールを伝えると「は〜〜い!」とみんなの元気なお返事が返ってきました。
 時々「私もお引越ししたぁい(>v<)・・・」と呼ばれていない動物さんも歩いていましたが、みんなとても楽しそうでした。空いているお椅子をみつけて「ここもあいてんで〜」とお友だちに教えてあげたり・・・
 ゲームを通して、みんなの新たな一面もみられました。次は、どんなゲームをして遊ぼうかな・・・(^0^)

2007年3月
  トピックス

今から
フルーツバスケットを
しま〜す!!
次はどの動物にしよう
かな? 交換しよ〜
おててをグル〜ン!! いっぱい描けたね!!
3月5日、ジージーしたよ!


 たんぽぽ(0、1歳児)組は、お絵描きをして遊びました。1歳児のお友だちは大きな画用紙(四つ切)1枚にクレパスで描くのは初めて!「大きい紙にいっぱいジージー(お絵描き)しようね!」と言うと、みんなやる気マンマン☆腕をグルグル回して準備体操をしてから描きました。大きい紙にいっぱいに腕を大きく動かして元気よく描いていました。
 0歳児のお友だちは半分の大きさの画用紙に絵を描きました。小さな手にクレパスを握ってトントンしていました。なぐり描きから線が描けるようになってきたお友だちもいて、お絵描きを楽しんでいました。